タロットでキャラクターを作る法
Previous
RANDOM
理解できないものは怖く見える
Next

「思考は現実化する」の例はSFに学べ

まずはヒューレット・パッカード社のこの動画をご覧ください。(西暦2013年秋発売モデル)

タッチパネルからさらに進化して空中をタッチしてパソコンを操作しています。

 

少し前なら漫画やSFの世界の話でした。しかし、今や現実になっています。

TV電話も20世紀の漫画では未来のツールでした。しかし、今やSKYPEを使えば誰でも使えるようになっています。

思考は現実化する、「人間が考えることが現実にあらわれる」というのはこういうことです。もちろん実際の開発にあたっては、多くのエネルギーが投じられたであろうことはいうまでもないでしょう。楽しく空想するのは大切なスタートです。が、それだけでイメージが現実化することは普通はありません。

所長
所長
ストーリー(神話)・ストラクチャ(構造)・スピリチュアル(精神世界)、3つのSな視点から物事の起源を見るインスピレーションを鍛えるサイトです。所長のキャラは、愛のあるドSです。モットーは「遊びをせむとや生まれけむ、戯れせむとや生まれけむ。」
COPYRIGHT © 2015 神話・心理・日本精神  -ストーリー構造研究所 -, ALL RIGHTS RESERVED.